イタリア旅1〜ヴェネツィア編〜

さて、早速ですが

記念すべき第一弾は「旅」をテーマにした記事で攻めてみます。

 

今回のテーマは美食の都

 「イタリア🇮🇹」

 

 

 

なんとイタリアに行ってきましたー!

なぜ、イタリアを選んだかと言うと世界遺産が多くて料理がおいしいからです

まぁ、そんな選んだ理由は割愛して

 

日本からイタリアまではKLMオランダ航空で

オランダ、アムステルダムで乗り換え

イタリアのヴェネツィア(ベニス)へ!

f:id:zawazawanomori:20190426220801j:image

KLMは最新の映画が豊富で約12時間のフライト中3.4本は見ました。また私はフライト中、寝れないタイプなのでずっと起きてました。

嘘です、2時間寝ました。

f:id:zawazawanomori:20190426221828j:image

北欧あたりの写真です

個人的にこの景色はマジで綺麗オブザイヤー

でした素敵🤩

 

さて、長いフライトが終わり夕方頃オランダに上陸しましたわけですが、、、

なんとベネチアの空港は小さいらしく

あまり本数が飛んでないとのこと。

オランダの空港で4時間半滞在しました😉

待ち時間は空港内のお店をぐるぐると

練り歩いていました。ただ、忘れられないのは

スタバのスタッフがマジくそイケメン

だったことですかね。

 

まだイタリアに着いていないのに

こんな序章を語るのはアレなんで割愛します。

というわけでイタリアへ。

 

 

 

 

天気は曇りのち晴れ。

建物がオレンジ!オレンジ!

イタリアきた!って感じです!

f:id:zawazawanomori:20190426223921j:image

この塔に登ると、、、
f:id:zawazawanomori:20190426223918j:image

ヴェネツィアの街並みが見渡せます💓

 

 

ヴェネツィアは水の都

として有名ですね、

街は迷路のようです

f:id:zawazawanomori:20190426224817j:image

こんな感じで水路です。

ちなみにこの狭〜い所をゴンドラに乗り

冒険できちゃいます!

(天気のことは大目に見てね)
f:id:zawazawanomori:20190426230111j:image

ちなみに島なので船でここまで来たわけですが

普通にここに住んでる人います(すごい)

普通に学校もありました(すごい)

 


f:id:zawazawanomori:20190426224821j:image

お昼は念願のピザ🍕

でかい。しかし、うまし!めっちゃうまし!

友人と一枚をシェアしました😉

レストランの店員さん、めっちゃ優しくて帰り際に謎のお菓子を大量にくれました笑笑 

 

 

f:id:zawazawanomori:20190426230210j:image

最後にリアルト橋。有名ですね、

この橋からの景色を撮るために

たくさんの観光客がここで写真を撮っていました。あえて、この写真を載せます。

 

 

さて、そろそろ広場に戻ろうかと思っていたら

 

あれ?どっちに行ったらいいんやっけ?

はい、迷子

方向音痴2人旅、ヴェネツィアという

レベルMAXの地でプチ迷子(笑)

ただ、両者とも焦らないタイプのため

「適当に歩いてたら着くやろ?」って感じで散策開始。

 

そんな感じで歩いていると

「Are you Japanese???」

 

!?!?!?

 

誰や!って見るとイタリア人男性A。

どうやら彼は消防士らしい。たしかに消防士の制服を着てた。よく日本人だとわかったな〜と思ってたら、山形に日本人の彼女がいるらしい。へぇ〜スーパー遠距離だね寂しくないの?と聞いてみたら、

今度1か月間お休みを取って山形の彼女に会いに行くんだってさ!

素敵だなあ、イタリア。

そんな話をしながらご丁寧に目的地の広場までの行き方を教えていただきました。

どうやら私と友人は真逆に進んでいたようです(笑)

 

 

 

そんなこんなで、イタリア初日のヴェネツィアでしたが最高に楽しかったです!

 

 

 

次回「イタリア旅〜フィレンツェ編」

ダビデ像ダビデはマジでダビデ!〜

お楽しみに🌸