イタリア旅行記3〜ローマの休日⁈〜

やってきましたローマ!!

 

今回のイタリア旅で私が1番楽しみにしていた都市です

 

「すべての道はローマに通ず」

なんて言葉みなさん一度は聞いたことがあるはずでは??

 

今回そんな素敵なローマを紹介していきます💐

 

 

私と友人Yは晴れている間にどうしても

アレがしたかったので、あの有名な泉へ

 

 

f:id:zawazawanomori:20190617121901j:image

 

そう!超有名🌟あの有名映画「ローマの休日

でも話題になりましたトレビの泉

 

実はこの泉コインを投げる枚数によって願い事がかわるとか⁈

 

1枚ーまたローマに戻れるように

2枚ー愛する人と永遠にいれますように

3枚ー恋人や配偶者と離れられますように

 

と枚数によって異なっています!

くれぐれも枚数を間違えないよう気をつけてくださいね!

 

 

 

さて、次の観光スポットへ!

ローマ中心街は超有名スポットがそれぞれ

違いので1日で主要な観光スポットへは行けます!ただ私は1日では絶対周れないほど魅力的な場所がたくさんありました!

 

f:id:zawazawanomori:20190620225601j:image

 

スペイン広場🌷

オードリーヘップバーンが出てきそうですね!

近くのジェラート屋さんで

美味しいジェラートを購入し、ローマの休日気分を味わいました笑笑

 

 

天気が悪かったんですがコロッセオ

にも行ってきました〜!

f:id:zawazawanomori:20190620225557j:image

中に入るのは有料です

なんだか歴史を感じますなぁ。

 

 

っと観光スポットを周ってると

気づけば夜に!!

お腹が空いたので地元の人に聞いた美味しい

レストランへ Let’s go 

 

 

 

f:id:zawazawanomori:20190620230525j:image
f:id:zawazawanomori:20190620233147j:image

ローマ三越の近くにある

コットレストラン

 

 

📍Via Torino 124, ローマ イタリア

エスクイリーノ共和国広場 から 0.1 km

 

結論から言うと

めっちゃ美味しい!しかも親切!

ローマはカルボナーラが有名ですが

私はラザニアが大好きなのでラザニアを

注文しました!

今まで食べた中で1位でましたね、、、、

友人のカルボナーラも少しいただきましたが

本場の味がしました笑笑

 

 

 

美味しいイタリアンで満足した私達は

ローマの美しい建物のライトアップを見に

ナヴォーナ広場へ!


f:id:zawazawanomori:20190620231931j:image

みてください!これが

ナヴォーナ広場です!

 


f:id:zawazawanomori:20190620230522j:image

 

写真より生で見てください圧巻です!

夜でもすごく賑わっていました!

 

 

 

ベンチに座っていたフランス人の

おじいちゃんと子ども達と話していたら

どうやら修学旅行だったそうです。

先生だったのかな笑笑

イケメンの9歳児フランス人kids🇫🇷

修学旅行で国越えれるなんて羨ましい!!

 

 

 

 

というわけでざっくりと

私達のローマの休日は終了しました笑笑

最高でしたね!めでたしめでたし!